「TV エスパス」

TV エスパス 一覧

東員第一中学校「子どもの権利条例学習会」

[取材日:11月26(土)]
[放送日:12月2日(金)~12月8 日(木) とういんプラムトピックス]

子どもの権利条約① 子どもの権利条約②

東員町では、毎年11月20日を「とういん子どもの権利の日」と定め、
その日を含む1週間を「子どもの権利を考える週間」としています。
東員第一中学校では授業として「子どもの権利条例学習会」が行われたので、撮影をさせていただきました。
生徒たちは「自分たちの権利」について考えるため、グループワークで話し合い、意見を交換しあっていました。
自分達が持っていて、守られるべき権利について考える良い機会になったのではないかと思います。

東員町農業祭

[取材日:11月27(日)]
[放送日:12月2日(金)~12月8 日(木) とういんプラムトピックス]

1202農業祭① 1202農業祭②

この日は育苗研修交流施設で開催された農業祭にお邪魔させていただきました。
たくさんの野菜や果物が出品されていましたよ!
品評会でも賞を取られていた白菜がとてつもない大きさで、購入したかたは抱えるように持ち帰っていました。
今年は昨年に比べ出品数が増加したとのことで、来年も再来年も引き続きたくさんの農作物が取れることを願っています。

【11/25~12/1 放送内容】

とういんプラム◆とういんプラムトピックス[15分番組/1日5回放送]

■東員町のイベントや出来事、行政からのお知らせなどみなさんの生活に密着した身近な情報をお届けします。

■放送時間:7:00~/13:00~/16:00~/22:00~/他

笹尾西幼稚園・笹尾第一保育園 自然物で工作体験

[取材日:11月15(火)]
[放送日:11月25日(金)~12月1 日(木) とういんプラムトピックス]

笹尾西幼稚園・笹で工作体験① 笹尾西幼稚園・笹尾第一保育園自然物で工作体験②

この日は笹尾西幼稚園・笹尾第一保育園にお邪魔させていただきました。
松ぼっくりやどんぐり、木の葉などの自然物で工作体験を園児たちが楽しそうに行っていましたよ!
作り上げられた作品が室内に並んでいる様子を見て、園児たちも満足そうでした。
工作体験は園児たちが集めてきた材料で行われていて、自分達が集めた自然物を動物や昆虫などの作品に作り変えていく、
こういったものづくりを通して様々なことを遊びながら学び、成長していってほしいですね!

東員町OMIGOTOフェス

[取材日:11月19(土)、20(日)]
[放送日:11月25日(金)~12月1 日(木) とういんプラムトピックス]

OMIGOTOフェス① OMIGOTOフェス②

中部公園で行われたOMIGOTOフェスの撮影をさせていただきました。
会場ではやきそばやフライドポテトなどのお店も出店していて、いい匂いが立ち込めていました。
OMIGOTOワークショップでは講師の方がフラワーアレンジやしめ縄作りなど訪れた人たちに教えていましたよ!
夕方になるとキャンドルが歩道沿いに並べられてとてもきれいでした!
今回のイベントは「みんなのおみごとがあふれる場」という企画目的で開催されました。
こどもから大人までたくさんの町民の方々のおみごとでいっぱいのイベントだったと思います!

東員発ミュージカル第4弾「ザッツ!東員ミュージカル」

[取材日:11月20(日)]

東員町発ミュージカル第4弾① 東員町発ミュージカル第4弾②

この日はひばりホールで上演された東員ミュージカルの撮影をさせていただきました。
題材がミュージカルの舞台の裏側をミュージカルで上演するという面白い内容となっていましたよ!
笑ってしまう場面やセリフがたくさん入っており、子どもから大人までたくさんの人が楽しめるミュージカルで、
撮影しながらも笑ってしまいました。
当日たくさんの方が来場されておりこの日のチケットは一ヶ月前から完売だったようです。
来年度は3回公演を行うようですので今年行けなかった来年は行けると良いですね。

「ザッツ!東員ミュージカル」の模様はスペシャル番組として
【平成29年1月6日(金)〜1月12日(木)  午後7時15分〜】
の日時で放送します。

どうぞお楽しみに!

【11/18~11/24 放送内容】

とういんプラム◆とういんプラムトピックス[15分番組/1日5回放送]

■東員町のイベントや出来事、行政からのお知らせなどみなさんの生活に密着した身近な情報をお届けします。

■放送時間:7:00~/13:00~/16:00~/22:00~/他

とういん演劇祭

[取材日:11月5(土)]
[放送日:11月18日(金)~11月24 日(木) とういんプラムトピックス]

演劇祭プラム① 演劇祭プラム②

東員文化祭の一環として行われた「とういん演劇祭」の撮影をさせていただきました。
「劇団員弁川」さんの最後の定期公演を観ようと、会場にはたくさんの方が来場されていましたよ。
「沈黙亭のあかり」という演題が行われ、観ているとなかなかヘビーな設定でしたので、
皆さんの熱演に魅せられて撮影中も物語の内容が気になって仕方がありませんでした。
18年間毎年欠かさず地域の皆さんに感動を与えていた「劇団員弁川」のメンバーの方、お疲れ様でした!
今後はバラエティーショーや特別公演を楽しみにしています!

劇団員弁川による「沈黙亭のあかり」、千秋楽公演の模様はスペシャル番組として
【12月16日(金)〜12月22日(木) 午後7時15分〜】
の日時で放送します。

どうぞお楽しみに!

神田幼稚園・東員保育園 5才児紙漉き体験

[取材日:11月14(月)]
[放送日:11月18日(金)~11月24 日(木) とういんプラムトピックス]

紙すき① 紙すき②

神田幼稚園・東員保育園にお邪魔させていただきました!
紙漉き体験を行っている児童たちはとても楽しそうでしたよ。
また、大人がやっても面白そうな体験内容でした。
牛乳パックがハガキにリサイクルされる流れを身をもって体験することで、
児童たちに良い経験になっていたのではないでしょうか。

メンテナンスのため夜間サービス中断のお知らせ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
インターネット、電話(ケーブルライン)サービス
メンテナンスのため夜間サービス中断のお知らせ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

拝啓、時下益々ご清栄の段お慶び申し上げます。
日頃は、弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

表題の件につきまして、下記の日程にメンテナンスのため夜間に
サービスの一時中断を実施させていただきます。

ご利用のお客様にはサービスの一時中断により、多大なご迷惑をおかけ
することを深くお詫び申し上げるとともに、なにとぞ ご理解とご協力
を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆日時:2016年12月16日(金)午前 2:00~午前 5:00

※上記時間のうち、下記の通りサービスの中断が数回発生します。

◆停止サービス
◇インターネット     :10分程度のサービス中断数回
◇電話(ケーブルライン)    : 10分程度のサービス中断数回
◆対象エリア :桑名市、東員町全域
◆理由:点検および機器メンテナンスのため

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★作業終了後インターネットがご利用いただけない場合は、下記の手順
をお試しいただきますようお願いいたします。

◆インターネットがご利用いただけない場合◆
1.ケーブルモデム、ルータ、パソコンなど接続している機器の電源を
一度抜いていただき、まずはケーブルモデムの電源を入れて下さい。

2.ルータをお使いの方は、ルータの電源を入れてケーブルモデムと
ルータをLANケーブルで接続し、パソコンの電源を入れて下さい。

ルータをお使いいただいてない場合は、ケーブルモデムとパソコン
をLANケーブルで接続し、パソコンの電源を入れて下さい。

3.インターネットに接続できるか確認して下さい。

============================================================
モデムごとのランプ状況についてはホームページもしくは
設定マニュアルを参照下さい。
http://old.lucky-towntv.jp/net/net03#modemlamp
============================================================

◆電話(ケーブルライン)がご利用いただけない場合◆
1.ケーブルモデム、WMTAの電源を一度切り、まずはケーブルモデムの
電源を入れて下さい。

ケーブルモデムのONLINEランプが点灯(2、3分かかります)
しましたら、LANケーブルを接続して下さい。
(点滅状態が続く場合及び点灯しない場合は、異常がある可能性
が高いため当社までご連絡下さい)

2.WMTAの電源を入れ、ケーブルモデムとWMTAをLANケーブルで
接続して下さい。
WMTAの前面パネルの下から3つ目の電話ランプが緑色に点灯す
ることを確認して下さい。
(電話ランプが点灯しない場合は、異常がある可能性が高いため
当社までご連絡下さい)

3.点灯すれば正常な状態なため、電話の発着信が可能か確認して
下さい。

このメールに直接返信しても弊社事務局には届きません。
お問い合わせは下記までお願いたします。

============================================
株式会社 ラッキータウンテレビサポート窓口
桑名市藤が丘 9-1001
TEL 0594-27-6577(9:00-19:00)
※サポート窓口の営業時間が変更になりました。
e-mail support@intsurf.ne.jp
http://www.lucky-towntv.jp/
===========================================

お問い合わせ