インターネット無料サポート(遠隔サポート)
「遠隔サポート」サービスは、専用ソフトを利用して、ラッキータウンテレビ側からお客様のパソコンに接続し、お客様と同じ画面を見ながら遠隔でパソコンを操作することで、訪問することなくメールやウィルスソフト等の各種設定やパソコンのトラブルを調査・解決するサービスです。
※本サービスのご利用はラッキータウンテレビのインターネットサービスにご加入いただいている方に限ります。
※本サービスをご利用いただくにはインターネットに接続されている必要があります。インターネットに接続出来ない場合は電話もしくは訪問での対応になります。
※内容によっては遠隔サポートでは対応できない場合があります。
※お客様一人当たりの時間は上限15分程度に限らせていただく場合がありますのでご了承ください。
※本サービスはTeamViewer GmbH社(ドイツ)が提供する遠隔操作用のソフトウェア『TeamViewer』をダウンロードしていただく必要があります。
遠隔サポートソフトのご利用方法
①インターネット遠隔サポートサービス利用規約のご確認
>インターネット遠隔サポートサービス利用規約をお読みください。
※利用規約に同意いただけない場合、本サービスはご利用いただけません。
②専用ソフト(TeamViewer)のダウンロード
利用規約に同意をいただけましたら遠隔サポート用の専用ソフト(TeamViewer)を下記ボタンからダウンロードし、画面内の『実行』を選択してください。(画面①参照)
※ご心配な時は弊社までお電話ください。
【画面①】
③ラッキータウンテレビにお電話ください
TeamViewerが起動しましたら、弊社へお電話いただき、画面に表示されている『使用中のID』と『パスワード』をお伝えください。(画面②参照)
④遠隔サポートの開始
遠隔サポートが開始されます。
電話で状況を説明していただき、同じ画面を見ながら当社スタッフが対応させていただきます。
⑤遠隔サポートの終了
遠隔サポート終了時には、右上の×ボタンで遠隔サポート画面を閉じていただくと、終了となります。