1つの契約でパソコン1台でインターネットがご利用いただけます。
複数台のPCや携帯、ゲーム機などでインターネットをする場合は、お客様の方でルータ(別途費用)を準備いただくと、複数台でのインターネットが可能になります。
ケーブルモデムとパソコン1台をインターネットに接続する場合
ケーブルモデムからパソコンへ付属のLANケーブルを接続すると、基本的にはパソコンの設定は不要でインターネットに接続が可能です。
パソコンを買い替えた場合
●ケーブルモデムのリセットが必要です。
>リセット方法はこちら
●リセット後はケーブルモデムのランプ状態が正常になったことを確認してください。
>ケーブルモデムのランプ状況はこちら
他社インターネット回線(コミュファ、フレッツ、ADSLなど)から当社に切り替えた場合
●インターネットの設定(通常コース)が必要です。お使いのパソコンのOS別にインターネットの設定をしてください。
>インターネットの設定(通常コース)についてはこちら
オプションの固定IPアドレスを使用する場合
インターネットの設定(固定IPコース)が必要です。
お使いのパソコンのOS別にインターネットの設定をしてください。
>インターネットの設定(固定IPコース)についてはこちら
ルータを使用して複数台の機器をインターネットに接続する場合
お客様の方で市販の無線対応ルータなどをご購入いただき、ケーブルモデムとルータをLANケーブルで接続してください。
ルータを接続する場合
●一度ケーブルモデムのリセットが必要です。
>リセット方法はこちら
●購入したばかりのルータであれば通常はケーブルモデムのリセット後、ケーブルモデムのランプが正常になったことを確認してルータの電源をいれ、LANケーブルを接続してください。通常はこの状態でインターネットに接続が可能です。
>ケーブルモデムのランプ状況はこちら
他社インターネット回線(コミュファ、フレッツ、ADSLなど)から当社に切り替えた場合
●ご使用のルータの設定をDHCP自動取得の設定に変更いただくか、ルータの設定を初期化していただく必要があります。
>インターネットの設定(固定IPコース)についてはこちら
オプションの固定IPアドレスを使用する場合
●固定IPアドレスの設定をする必要があります。(詳しくはルータの取扱説明書をご覧ください)
>インターネットの設定(固定IPコース)についてはこちら
最新バージョンの設定マニアル
最新のマニュアルはこちら
ケーブルモデムのリセット方法
①はじめにパソコンやルータ、HUBなどの電源をOFFにして下さい。
②ケーブルモデムの裏側に接続されている電源コードとLANケーブルを一度はずして、前面のランプがすべて消えたことを確認し、再度電源コードのみ差し込んでください。
③ケーブルモデムにLANケーブルを差し込みケーブルモデムのランプ表示が正常になっていることを確認し、ルータ、HUBなどがある場合はそれぞれの機器の電源を入れ、パソコンの電源を起動させてインターネットに接続できるかご確認ください。