インターネットサポート

1つの契約でパソコン1台でインターネットがご利用いただけます。
複数台のPCや携帯、ゲーム機などでインターネットをする場合は、お客様の方でルータ(別途費用)を準備いただくと、複数台でのインターネットが可能になります。

ケーブルモデムとパソコン1台をインターネットに接続する場合

ケーブルモデムからパソコンへ付属のLANケーブルを接続すると、基本的にはパソコンの設定は不要でインターネットに接続が可能です。



パソコンを買い替えた場合

●ケーブルモデムのリセットが必要です。
 >リセット方法はこちら

●リセット後はケーブルモデムのランプ状態が正常になったことを確認してください。
 >ケーブルモデムのランプ状況はこちら



他社インターネット回線(コミュファ、フレッツ、ADSLなど)から当社に切り替えた場合

●インターネットの設定(通常コース)が必要です。お使いのパソコンのOS別にインターネットの設定をしてください。
 >インターネットの設定(通常コース)についてはこちら



オプションの固定IPアドレスを使用する場合

インターネットの設定(固定IPコース)が必要です。 お使いのパソコンのOS別にインターネットの設定をしてください。
 >インターネットの設定(固定IPコース)についてはこちら



ルータを使用して複数台の機器をインターネットに接続する場合

お客様の方で市販の無線対応ルータなどをご購入いただき、ケーブルモデムとルータをLANケーブルで接続してください。



ルータを接続する場合

●一度ケーブルモデムのリセットが必要です。
 >リセット方法はこちら

●購入したばかりのルータであれば通常はケーブルモデムのリセット後、ケーブルモデムのランプが正常になったことを確認してルータの電源をいれ、LANケーブルを接続してください。通常はこの状態でインターネットに接続が可能です。
 >ケーブルモデムのランプ状況はこちら



他社インターネット回線(コミュファ、フレッツ、ADSLなど)から当社に切り替えた場合

●ご使用のルータの設定をDHCP自動取得の設定に変更いただくか、ルータの設定を初期化していただく必要があります。
 >インターネットの設定(固定IPコース)についてはこちら



オプションの固定IPアドレスを使用する場合

●固定IPアドレスの設定をする必要があります。(詳しくはルータの取扱説明書をご覧ください)
 >インターネットの設定(固定IPコース)についてはこちら



最新バージョンの設定マニアル

最新のマニュアルはこちら



ケーブルモデムのリセット方法

①はじめにパソコンやルータ、HUBなどの電源をOFFにして下さい。
②ケーブルモデムの裏側に接続されている電源コードとLANケーブルを一度はずして、前面のランプがすべて消えたことを確認し、再度電源コードのみ差し込んでください。
③ケーブルモデムにLANケーブルを差し込みケーブルモデムのランプ表示が正常になっていることを確認し、ルータ、HUBなどがある場合はそれぞれの機器の電源を入れ、パソコンの電源を起動させてインターネットに接続できるかご確認ください。



ケーブルモデムランプ状況



インターネット設定

お問い合わせ